2016/11/24

「DYオーナーズクラブ」フットサル大会に熱狂!そしてあの芸人さんも!

こんにちは。編集部のサトウです。
 
11月23日「勤労感謝の日」、
Biscotti HOUSE さんのお招きで
「DYオーナーズクラブ」に参加してきました。
 
 
総勢なんと300名!
会場は高崎市島野町にある、キックス高崎。
 
といえば・・・はい、そうです。
メーンイベント① フットサル大会!!
 
 
弊社からは営業統括のMが参戦!
 
 
サッカー経験者とあって、その動きの良さに驚嘆☆
 
ボールが出ると周りの動きを予測して、
すかさず空いたスペースに走り込む。
視野の広さと、俊敏さ。
いやはや、この日一番の驚きでした。m(_ _)m
 
 
こちらはお揃いのユニフォームで気合いが入っていた、
DYプランさんの精鋭チーム。
 
司会をしても、歌を歌っても、
プロさながらのOシニアマネージャー。
なんと、サッカーでも大活躍でした♪
 

 そして、昼食を挟んでのメーンイベント② 
お笑い芸人の響さんが登場してのライブショー!!
 
もう、子どもたちは大興奮!
 
 
会場にはドックランもあるので、ペットを連れたご家族の姿もあり。
 
 
こちらは唐揚げや焼きそばなどのフードコーナー。
 
一人ひそかに「フットサルに出る気満々❤」だった私は、
「サトーさん、今回はガチの試合なんで、
うっかり出たら死んじゃいますよ・・・」という
Oシニアマネージャーのお言葉により
フードコーナーのお手伝いへ。
 
 
Kシェフ、本日は綿菓子屋さんに専念。
 
 
で、私はといえば・・・
Y子さんのアシスタントについて、クレープを担当。
この日作った数、120個!
 
 
表彰式のあとは、ハズレなしの大抽選会。
もうホント、Oさんて名司会者ですね。
彼がマイクを握って喋ると、場が華やぐんです。
 
お日様が顔を出したり隠れたり。
上州名物の空っ風が吹き荒れたこの日。
 
弊誌「群馬の家」の実例特集に
かつてご登場いただいたご家族に再会して、
お嬢さんの成長ぶりに目を見張ったり、
慣れないクレープ作りに奮闘するも、冷や汗をかいたり。
もう本当にあっという間に日が暮れてゆき・・・。
 
これから毎年「勤労感謝の日」が巡ってくるたびに、
きっとこの日のことを思い出すんじゃないかと。
 
そのくらい、このイベントに関わった皆様から
幸せを分けていただいた、貴重な一日でした。
 
 
 
 
翌日が雪の予報ということもあり、
猫様と並んで早めに就寝。
 
「群馬の家」次号(3月1日発売)の取材シーズンが
ピークを迎えつつある今日この頃。
 
しっかり食べて、しっかり眠って、ガンバリマス。
皆様、次号をお楽しみに!