2016/10/20

「幻の漆喰」と「音響熟成木材」

こんにちは。編集部のサトウです。
 
石原工房さんのショールーム見学、part.2です。
 
 
こちらがキッチン。
階段を挟んで、その奥が前回ご紹介したリビングという間取りです。
 
 
やはり、季節ごとにディスプレーを変えているんですね。
色鮮やかなモミジが空間に華を添えています。
 
 
キッチンに面した、小上がりのダイニング。
 
 
造作棚に並ぶのは、陶芸作家の作品だそうです。
こちらのショールームを会場にして、
来春に同じ作家さんの展示会を予定していると伺いました。
 
 
化粧室は、女性用と男性用、別々にあり。
ちなみにこちらは女性用です。
 
 
キッズスペースを通り過ぎて、階段をのぼると・・・。
 
 
 
周囲を一望の下に見渡せる、
展望台兼サンルームのような造り。うっとりしちゃいます。
 
 
そしてまた1階の打ち合わせコーナーに戻り、
美味しい珈琲をいただきながら
奥様&Kさんと暫し歓談♪
 
 
「音響熟成木材」で造ったコースターをお土産にいただき、
とても穏やかで満ち足りた心持ちで帰路につきました。
 
「幻の漆喰」「音響熟成木材」でつくりあげる
「空気のきれいな健康住宅」
石原工房さんのショールームは、
 
関心のある方は、気軽に問い合わせてみてくださいね。