2016/09/09

アトリエDEFさんのモデルハウス「えんの家」

こんにちは。編集部のサトウです。
 
前橋市富士見町皆沢にOPENした、
アトリエDEFさんのモデルハウス「えんの家」
先日、打ち合わせでお邪魔してきました。
 

この日、前橋の最高気温は34.6℃!
9月に入ったというのに、なんと猛暑日一歩手前!
もう、うだるような暑さ (>_<)
 
なので、こちらのモデルハウスに入って驚きました。
室内を気持ちいい風が吹き抜けて、
エアコンを全く使用していないのに、
涼しく、爽やかなんです。
 
木と土、漆喰や羊毛などの自然素材でつくりあげた
「現代版土壁の家」
 
自然素材の良さを改めて感じることができた、
貴重な経験となりました。
 
 
実は・・・
7月「海の日」を含む三連休に開催された
グランドOPENイベントにも参加していた私。
 
 
ミニかまど炊飯体験、泥染め体験、色鉛筆づくりなど、
子どもはもちろん、大人も一緒に楽しめる各種イベントがあり。
 
これが泥染め体験。
 
 
こちらは、ミニかまど作り。
 
 
 
 
敷地内には、菜園だけでなく、果樹園もありました!
写真はブルーベリーとユズですが、
ほかに金柑、ザクロ、みかんなどもあるそうです。
 
 
こちらのモデルハウスは随時見学OKです。(※水曜定休)
家づくり相談会や勉強会、ワークショップなどを開催する予定もあるそうです。
関心のある方は、ぜひ問い合わせてみてくださいね。