2013/09/28

カネザワさんの構造見学会

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

28日に児玉郡上里町で開かれていた、カネザワさんの構造見学会にお邪魔してきました。

カネザワ構造見学会



完成見学会に比べ、来場が少ないと言われる構造見学会ですが、この時にしか見ることのできない要素も多いので、私自身はとても参考になる「場」だと思っています。

来場者も熱心な方が多いのか、私がお邪魔したときに訪れていた家族連れは、気になっている点を積極的に質問していました。金澤社長自ら、丁寧に説明していたのも印象的でしたよ。



カネザワさんの見学会には初めてお邪魔しましたが、参考になったのがコレです↓


会場となった家について、設計の経緯や思いが一枚のパネルに綴られていて、すごく分かりやすかったです。家には一軒一軒にドラマがあるんだなぁと、改めて感じました。
これは後々、お施主さんにとっても思い出になるのではないでしょうか。
完成するのが楽しみなお住まいでした。